top of page

ドローンプログラミングで楽しむ園遊会 – 須磨浦学園で大成功!

更新日:7月3日


普段週に一度のアフタースクール授業を行っている関係で、須磨浦学園で開催された園遊会に出展する機会を頂きました。このイベントでの私たちのブースは、ドローンプログラミングとドローン操縦の両方を体験できる場所として、多くの子ども達に喜ばれました。


大人気!フリー参加のドローン操縦

ドローン操縦はフリー参加形式だったため、小学生の子ども達が常に行列を作るほどの大盛況。初めてドローンを操縦する子どもたちの笑顔や興奮した様子が印象的で、ドローンの魅力を存分に感じてもらうことができました。






予約制でじっくり体験!ドローンプログラミング

一方、ドローンプログラミングは事前予約制。小学生の子ども達には、ミッションチャレンジを通じてしっかりとプログラミングの基礎を学んでもらいました。初めての体験にも関わらず、集中して取り組む姿勢が見られ、プログラミングの楽しさと達成感を味わってもらえたかと思います。





園遊会の賑わい

園遊会ではドローン体験の他にも、バザー、射的、バスケなど多彩な催し物が行われており、とても賑やかな雰囲気でした。私たちもイベントを通じて多くのエネルギーをもらい、大いに楽しませていただきました。


今回の園遊会での出展は、ドローンやプログラミングの魅力を多くの人に伝える素晴らしい機会となりました。今後もこのようなイベントを通じて、子どもたちの興味を引き出し、楽しい学びの場を提供していきたいと思います。


興味のある方は、ぜひ次回のイベントや出前授業についてご相談ください。

一緒にドローンプログラミングの魅力を体験しましょう。


閲覧数:17回0件のコメント

Comments


bottom of page